ACDB  Log In Search

Character Posts

Identify and discover animated characters through our visual search; mini-games, quotes, cosplay and more! Claim an anime girl as your waifu.

11922 Rei Oct 17, 2010

Francis Mirror

身長:159cm スリーサイズ:B81/ W56/ H83
種族:ヒューマン・ルナ 所属ギルド:未知への翼 クラス:プリースト

本編のヒロイン。愛称はフラン。
アベルの幼馴染みであり、冒険者を目指す彼を小さい頃から支えていた。
ただ無謀な冒険をした時には大いに怒るため、アベルは頭が上がらない。けれど、その怒りは心配の裏返しなのだ。

アベルを支えるため、習得困難とされる回復術式を若くして修めており、冒険者としての知識や技能も彼を支えるに足るものを持つ。
小言を零しつつもアベルを支えており、冒険心も理解している。

性格は明るく世話好き。
アベルに対してはやや強気な面を見せるものの、料理を初めとする家事類が万能であるなど、女性らしい一面も覗かせる。
アベルとフランの言い争いは、 『夫婦ゲンカ』 として周囲も公認しているとかいないとか。

「冒険結構、はしゃぐのも結構。でも……その影で誰かがアベルを案じているかも知れないってことを——絶対に忘れないで」
11921 Rei Oct 17, 2010

Abel Lambert

身長:176cm 種族:ヒューマン・ガイア 所属ギルド:未知への翼
クラス:ソードマン/エクスプローラー

本編の主人公。
幼い頃に出会った冒険者の老人に憧れ、自分も冒険者になろうとヴォロミア学園の門を叩いた青年。
夢に向かって真っ直ぐに進み続ける意志の強さを持ち、持ち前の明るさと前向きな生き方、仲間を信頼し大切にする態度は、多くの友人を惹きつけている。
ややエロスな面もあるが、それも陰湿さが薄いために周囲は苦笑と共に好意的に受け止めているようだ。

冒険者としての資質は高く、素早い状況判断力と恵まれた身体能力を持つが、未だ荒削り。
隠れた努力家でもあるが、夢に向かい努力することは当然とし、周囲に伝えることはない。
また、他人の悩みや苦悩を察する洞察力が高く、それとなくフォローに回ることも出来る柔軟さもある。

ノリが良く何でも楽しく首を突っ込むが、理不尽に対しては怒りを見せることが多い。
目の前に居る人間に対して本気で相対するため、女性関係で深い部分に行ってしまうことがままあるものの、何故か恨まれることは少ない、得な性分。

「この目で見たいんだ。この手で触れたいんだ。誰も見たことがないものを。そしてそれを——かつての俺みたいなヤツらに伝えていきたい。世界にはこんなに楽しいことがあるんだぞ、ってさ」
11920 Rei Oct 16, 2010

Shinobu Ogata

西熟橋商店街にある 『リカーショップおがた』 の看板娘。
ちゃきちゃきした性格ではっきりしない男が大嫌い。

都会の学園を出てそのまま就職していたが、一年前に実家を手伝うため故郷に戻ってきた。
高齢化が進む商店街の住人の中で司の次に若い。
司を子供の頃から自分の家来のように扱い常に辛口だが、悪気はなく司も本人も特に気にしていない。

司を鍛えるためと称して自分のお店でアルバイトさせている。
黙っていれば美人でスタイルも抜群なので、都会にいる時はとにかく男にモテたらしいが、司にとってはすぐキレる近所のお姉さんでしかない。
自分の魅力が分からない司を、事あるごとに童貞小僧呼ばわりしてからかっている。
11919 Rei Oct 16, 2010

Yuki Inukai

司の母親。夫と別れてからは苦労しながらも、家業の不動産店の経営と子供の養育を両立させた賢母。
穏やかで冷静な性格、商店街の人々からの信望も厚い。

息子を立派に育てたという自負と同時に、幼い頃は寂しい思いをさせたという負い目も感じている。
現在は息子である司に対して適度な距離から暖かく見守っているが、心の底では子供が成長し自立していくことへの喪失感や漠然とした不安を抱えている。

異性に関しては前夫との離婚で懲りており再婚の意思は無い。
しかし、成熟した女性として時に身体の疼きを覚えることもある。
11918 Rei Oct 16, 2010

Youko Oosako

西熟橋商店街の外れにある小料理屋 『明烏』 のママ。
底抜けに明るく情熱的な性格であり、極めて惚れっぽい。
商店街のおじさんたちの夜のマドンナ。

由季とは子供の頃からの幼なじみなため、本来は興味の無い婦人会の集まりにも遊び半分で参加している。
司のことは生まれた頃から知っている。そのため、完全に子供扱いしている。

心を許した男性を身も心も自分のものにすることに生きがいを感じている。
男女の営みに関しては受け攻めどちらも抜群の技術を持っている。
11917 Rei Oct 16, 2010

Sanae Houjou

西熟橋商店街内にある北条食堂を、亡き夫に代わり一人で切り盛りしている寡婦。
清楚なたたずまいと思いやりにあふれた性格の女性で、商店街のおじさんたちの憧れのマドンナ。

夫が亡くなった際に色々と手を貸してくれた由季に大きな恩義を感じている。
婦人会にも積極的に参加し、その関係で司のことも “恩人の大切な息子さんで、かつ近所の親しい男の子” として大切にしてくれている。
数年前に亡くなった夫のことを今も一途に思い続けており、ご近所から持ち込まれる沢山の再婚話を全て断っている。

しかし、包容力にあふれ、愛する男性を癒してあげることに無上の喜びを感じていた沙苗にとって、一人っきりの生活はあまりに孤独で、愛する人との触れ合いに飢えている。
11916 Rei Oct 16, 2010

Juri Kuzumori

学園2年生。成績は中程度。
甘えん坊な性格。
可愛らしい体型で胸は小さいが、本人はあまり気にしていない。
同じ部活の先輩である神那を本当の姉のように慕っている。

セックスの知識はほぼゼロ。もちろん処女。
11915 Rei Oct 16, 2010

Kanna Joushima

学園3年生。成績はいつも上位。
真面目で大人しい性格。
目立つことを嫌うが、注目を集めてしまう大きな胸が悩み。
つい出来心で万引きをしてしまう。

同じ部活の後輩である樹里を、大変可愛がっている。
セックスの知識は並程度。当然処女。
11914 Rei Oct 14, 2010

Shinichirou Azusa

身長:178cm
好きなもの:美しいもの、白子  嫌いなもの:ニンニク

汐見崎学園2年生。 準也や鮎香のクラスメイト。
美を愛し信奉する男であり、美の探究は他の追随を許さない。 しかし、その着眼点は一種独特であり、一般的とは言えない。
というか、ぶっちゃけかなり気持ち悪い男なのだが、なまじっか美形なうえに距離感を掴むのが巧みで、完全に相手を引かせない間を作ってしまうのがまた困りもの。

酷い紹介になってしまったが、でも根っからの善人であり、『汐見崎学園・あの人一生黙ってればいいのに』アンケート、男子堂々のナンバー1。

「ボクは断じて男色の徒ではないよ? ボクは美の探究者。美の前では性別の違いなんて関係ないのさ」
11913 Rei Oct 14, 2010

Yuka Asagi

身長:136cm  スリーサイズ:国家機密だ
好きなもの:ラムネ菓子、懲罰  嫌いなもの:酸っぱいもの

演劇部の顧問にして寮の管理人を務める汐見崎学園の化学教師。
ぱっと見幼女にしか見えない女性であるものの、その非常に傲岸不遜でマイペースな性格から、学生たちからは恐れられている。

ちっこい身体のハンデを克服するためか、いついかなる時もペットの巨大ナキウサギ・ちくわ の背に乗って行動しており、いろんな意味でアンタッチャブルな存在。
だが演劇部員たちの行動には比較的寛容であり、彼らの起こすトラブルに巻き込まれたり、お返しに火種を投げ込むことも、もはや日常風景と化している。

「虫の分際で人を物珍しそうにみるな。ワタシの匙加減ひとつでオマエなど丸呑みなんだぞ」



Kawaii or NOT?!

Anime Character
Ren Akatsuki
revengeman voted Almayce Character of the Day
ouriah joined
SK071 wished Mr 13 a Happy Birthday
SK071 rated Leorio Paladinight ★★★★★
SK071 voted Almayce Character of the Day
chanchanlee joined a Dragon Battle
chanchanlee defeated a Dragon
Yin found a Dragon Slayer Candidate Kazane Aoba
Clener74 loved Meiya Mitsurugi
Rarko wished Sakuya a Happy Birthday