ACDB  Log In Search

Character Posts

Identify and discover animated characters through our visual search; mini-games, quotes, cosplay and more! Claim an anime girl as your waifu.

2006 Rei Jun 28, 2010

Furan

ありすにつき従う従者。
無口で照れ屋。ボディーガード担当。

「……………………」
2007 Rei Jun 28, 2010

Hazuki Kouno

夕菜の友達。
常に元気良く、ちょろちょろと動き回る少女。学園の誰かが好きらしい。
早とちりが得意で、相手の話を全て聞かず勝手な解釈で動き回る。
語尾にやたらと「わ」がつく。

「うーん、それは由々しき問題だわ。
  このはづきちゃんが一肌ぬいであげるわ」
2008 Rei Jun 28, 2010

Himeno Mizusawa

水澤夕菜の双子の妹。活発でしっかり者。おせっかい。姉には優しいが、主人公には厳しい。
子供の頃から、いかにも女の子らしい姉と比べられた事がコンプレックスとなっており、また姫という名前と自分とのギャップを非常に気にしているため、女の子っぽく振舞う事を敢えて避けている。
男性のタイプはクールな美形と自称しているが本当は主人公の事を好き(自分では気付いていないというより、気付かないフリをしている)。しかし姉の気持ちを知っている為、あえて単なる仲の良い友人のような態度をとってしまう。

「ば、馬鹿ッ! 違うわよ。別にそんなつもりで言ったんじゃないんだから!」
2009 Rei Jun 28, 2010

Koharu Shinohara

ありすのクラスメイト。おっとりとしているように見えて、かなりしっかり者。
腹違いの兄と暮らしており、その兄に懸想しているらしい。困った人は放っておけないタイプ。
現在、部活の先輩である美香音の誘いで生徒会書記を務めている。

「あ、あの……私、どうすれば…………」
2010 Rei Jun 28, 2010

Liselotte von Rosenkrone

女権国家のヴィンターにあって、女王となるべく育てられた少女。
完璧超人。その立ち居振る舞いは、多くの生徒の羨望の的。いかにも西洋の姫、といった感じの少し大人びた外見。
二年の地上生活の間、視察という名目上各国を回っていたが、婚姻の儀を発表するにあたり、学園にやって来る。その途端、一躍学園のヒロインに。
男女共に分け隔てなく接するタイプだが、何故か主人公に対しては厳しい。公事の為に自らを押し殺して生きてきたが、こころのどこかでもっと自由に生きたいと思っている。結婚の事を当たり前のように受け入れている雫葉の事も快く思ってはいない。
マンガや食べ物など、実は庶民的なものに憧れがあるが、表立っては買ったり出来ない。そのため、こっそりと弟のマンガを読んだりしている。
幼い頃、王宮の番犬に悪戯をして怒らせたことがある為、それ以来犬が苦手。

「そ、そういう言い方は卑怯です。 それでは私が悪いみたいではありませんか」
2011 Rei Jun 28, 2010

Mikane Fuyuzaki

現生徒会長代理。しっかりものに見えるが、どこか抜けている。
生徒会長が自らの責務をほっぽりだし、海外留学してしまった為、現在会長代理を務めている。しかし、元々前会長に勧誘され生徒会に入ったため、会長の座には収まりたくないと思っている。その為、新たなる会長を求めることに日々を費やしている。
雫葉と同じクラスで、友人でもあり、彼女を会長にと企んでいる。
極度の近眼で、眼鏡を外すとほとんど何も見えない。

「葉山君。この前はありがとう……」
2012 Rei Jun 28, 2010

Mira

ありすの従者。身の回りの世話係。
基本的にクールそうに見えるが、ありすの言葉には従順で逆らう事は無い。

「おっしゃるとおりです、姫様。さすが姫様は解っていらっしゃる」
2013 Rei Jun 28, 2010

Nono

プランタン出身のドジっ子メイド。
実は他の人間がやって来る予定だったのだが、ちょっとした手違いから選出され、本人もその事実に戸惑っている。同時に今回のフィダンツァの審査人でもあり、これを一世一代のチャンスとばかりに張り切っている…とはいえ、元々がドジなため空回り。また、メイド服に異様なまでの誇りを持っている(中身が伴っていないため、メイド服が唯一の自分の存在証明)
とある事情により路頭に迷いかけ、主人公の家で泊り込みのメイドとして働く事になる。元来のお人よしが災いして、主人公に尽くし、主人公の幸せが一番大事だと考えるようになる。
一生懸命なのだが、失敗する事が多い。どちらかといえば、妹のようなタイプだが、実は主人公達よりも年上。お姉さん風を吹かせたがるが、失敗が多い為やはり妹のような感は拭えない。
「〜なのです」と語尾に必ず「です」がつく。

「あぁあああ……また失敗なのです。 くすん……私はダメなメイドなのです……」
2014 Rei Jun 28, 2010

Ru

ありすの従者。
料理係。主人公や姫乃にライバル心を燃やす。
口癖は「うはー」

「うはー。まさか、姫様が名前を覚えるとは……こいつは驚きですねぇ……」
2015 Rei Jun 28, 2010

Shizuha Morinomiya

爽秋の姫。学園の3年生で主人公の学園の先輩。
清楚を絵に描いたようないかにも上品な立ち居振る舞い。弓の名手で、弓道を嗜む。また、お茶、お華などの腕前もかなりのもの。
常に笑顔で人々に接し、また分け隔てなく人々に接する態度は自国民の間でも人気。性格はおっとりとしたお姉さんだが、一度怒らせると怖い。典型的に、男の後ろを一歩下がって着いてくるようなタイプ。
彼女に憧れている男子生徒は数多く、主人公もそのうちの一人。結婚は取り決めであるため、当然のごとく受け入れている。それでもやはり結婚する相手の事をよく知りたいという気持ちからか、主人公に対してはいろいろと(控えめとはいえ)アプローチをかけてくる。

「あら…… 殿方は皆さんそういうものだと聞いておりますわ」



Kawaii or NOT?!

Anime Character
Rebecca Scarlet

Quotes

Vanessa70 faved Max Taylor
Clener74 loved Touma Sawamiya
revengeman wished Chiri Kitsu a Happy Birthday
Rei rated Delta ★★★★★
Rei faved Delta
Rei loved Delta
revengeman joined a Dragon Battle
Wen wished Ryu Hayabusa a Happy Birthday
Rei wished Kubinashi a Happy Birthday
Airport joined a Dragon Battle